Home > 家庭菜園でガーデニング > 備忘録:家庭菜園の大根を収穫

備忘録:家庭菜園の大根を収穫

土作り・肥料やり面倒くさいこと抜きでおいしい野菜が簡単にできた!


毎年、いつ種を蒔いて、いつ収穫して……というのを忘れてしまうので、今年はちゃんと記録しておこうと思います。
結局今年も種蒔きが遅く、年内収穫は無理かと思いましたが、今日は天気もよく温かいので半ば強引に収穫します。

改めて大根を見ると、ちゃんと成長して太そうなもの、まだ細いものなど様々。
抜いてみると、更に長いの短いの混在で去年の方がまだサイズ的には揃っていたように思います。
間引きがしっかりできていなくて1箇所2本になり、十分に成長できなかったものもありました。

いずれにしても年内に何とか収穫できたのでよしとしましょう。
収穫した大根は去年と同じように実家から自宅に持ち帰り、物干しスペースの隅の壁に突っ張り棒をセットして干すことにします。

ガーデニング:収穫した大根は自宅物干し場セットした突っ張り棒に干します

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gardening.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8279
Listed below are links to weblogs that reference
備忘録:家庭菜園の大根を収穫 from ガーデニングに目覚める

Home > 家庭菜園でガーデニング > 備忘録:家庭菜園の大根を収穫

Search
Feeds

Page Top