Home > ガーデニングの基礎 > このカテゴリーではガーデニングをとりあげています

このカテゴリーではガーデニングをとりあげています

土作り・肥料やり面倒くさいこと抜きでおいしい野菜が簡単にできた!


そもそも、ガーデニングとはどういうことを意味するのでしょうか?
元になった庭を意味する英単語「 garden 」の語源を調べてみました。
ガーデン(garden)とは古代ユダヤ語で「囲われた」を意味する「ガル」と「楽園」を意味する「エデン」 という2つの語を組み合わせてできたという語源を持っていたのです。
これはきっと、花や緑に囲まれることで、心が満たされ、また安らぎを感じられる空間を「花や緑に囲まれた楽園」と感じることから生まれた単語なのでしょう。
私自身、自宅のベランダでバジルやルッコラなどを育て始めた初心者で、色々調べながら書いていこうと思います。
ちなみに、このブログに貼り付けているバジルは我が家のベランダでできたもので、ガラス戸をあけると部屋中に甘い香りが入ってきます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gardening.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8201
Listed below are links to weblogs that reference
このカテゴリーではガーデニングをとりあげています from ガーデニングに目覚める

Home > ガーデニングの基礎 > このカテゴリーではガーデニングをとりあげています

Search
Feeds

Page Top