Home > 庭木・植木の剪定(せんてい) 枝切り 枝打ち > 月桂樹を更に枝打ちしました

月桂樹を更に枝打ちしました

前回の枝打ちで残った枝を次々切った結果、写真のようになりました。
余りにも長い間放置したことで、幹が太くなりすぎ何度かチャレンジしたものの「ニシガキ 太枝切り鋏 太丸2000 N-155」でもうまく捉えることができず、当面放置することにしました。
なんかバランスが悪いです。(^^;

ガーデニング:再度月桂樹の枝打ちをしましたが……

amazonであれこれ検索していたら、アルス 伸縮式高枝鋸2.7mというのを見つけました。
ネット上の口コミでは「本体がアルミ製で軽くて良い」という評価がある一方「アルミ製のため力を入れるとたわみが出て十分な力が加わらない」という口コミもあり、なるほどそれはそれで分かるような気もします。
まあ、価格もそれほど高くはないので、今後共使う機会はありそうだし買ってみてもいいかと思っています。

最悪、幹全体を切ることはできなくても、ある程度まで切れたらあとは「ニシガキ 太枝切り鋏 太丸2000 N-155」で切ってしまうという方法もありです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gardening.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9790
Listed below are links to weblogs that reference
月桂樹を更に枝打ちしました from ガーデニングに目覚める

Home > 庭木・植木の剪定(せんてい) 枝切り 枝打ち > 月桂樹を更に枝打ちしました

Search
Feeds

Page Top