Home > ガーデニング 庭木 もみじ 紅葉 > モミジの落ち葉

モミジの落ち葉

写真愛好家サイトのようになってきております。(笑)
といっても使っているのはスマホ(Xperia Z5 SO-01H)のカメラですが……(^^;
このカメラ、レンズはF2.0と明るいのはいいのですが、何をとっても明るく写るのが逆に使いづらいと感じる時もあります。
今日、玄関に出てみたら、モミジの落ち葉が通路の湿った石畳に散っていて、曇の薄暗さと相まってなかなかいい感じに見えたので、写真を撮ってみました。

何枚か撮影しても明るく、くっきりと「こんな照度の低いシーンでもちゃんと写ります」的な画質で、実際の見た目の雰囲気が全く伝わりません。
スマホ(Xperia Z5 SO-01H)のマニュアルモードで、ISOを変更しようとしたら20MP以上では変更できず、8MP(16:9)で「ISO=100」「ホワイトバランスを曇り」に指定してもまだまだ明るい。
結局、明るさを最小値の-2まで下げて撮影して、やっと見た目に近い感じになりました。
遠くは軽くボケているし、湿った雰囲気も出ているのではないかと思います。
こうしてみると、色んな色の葉があるのですねぇ。

ガーデニング:庭の通路石畳に散ったモミジ

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gardening.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9727
Listed below are links to weblogs that reference
モミジの落ち葉 from ガーデニングに目覚める

Home > ガーデニング 庭木 もみじ 紅葉 > モミジの落ち葉

Search
Feeds

Page Top