Home > 家庭菜園でガーデニング > 実家家庭菜園のきゅうりにネット

実家家庭菜園のきゅうりにネット

土作り・肥料やり面倒くさいこと抜きでおいしい野菜が簡単にできた!


家庭菜園の野菜がどんどん大きくなって、既にキュウリと茄子は食べることができるようになりました。
そこで、雨が降っていて地面が柔らかそうだった先週の土曜日、小降りになったのを見計らって実家に支柱を立てて網を張りに行ってきました。

小降りとは言っても段々雨脚が強くなる中、地面の表面は柔らかくなっているものの、支柱を金槌で打ち込んでいく作業は結構くたびれましたが、まずまずの出来ではないかと思います。

ガーデニング:実家家庭菜園のキュウリにネットを張りました(撮影はソニー・エリクソンのスマートフォンXperia)

この写真は昨日朝とったものですが、ちゃんとツルがネットに絡んできています。

去年のキュウリは白い部分ばかりで、水分が少なく硬くて美味しくなかったので、苗を買ったおなじみの店でそのことを伝えて買ったのが正解で、今年はまた甘くて美味しいキュウリが採れ始めています。

ガーデニング:実家の家庭菜園で今年採れたキュウリ(撮影はソニー・エリクソンのスマートフォンXperia)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gardening.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8269
Listed below are links to weblogs that reference
実家家庭菜園のきゅうりにネット from ガーデニングに目覚める

Home > 家庭菜園でガーデニング > 実家家庭菜園のきゅうりにネット

Search
Feeds

Page Top