Home > パーゴラ:DIY・日曜大工・施工例 > パーゴラに屋根を付ける

パーゴラに屋根を付ける

ウッドデッキ~砂利まで、ガーデン資材なら「住まいる通販」がおすすめ


パーゴラはリフォームとして、ベランダやウッドデッキの屋根として取り付けることができます。
バーゴラの屋根の種類としては、

・アーチ型屋根
・平屋根

2つのタイプがあります。
基本的に木と木を垂直に組み合わせて、屋根を作るのですが、屋根の形は一般的に長方形であることが多いようです。
ネットで画像検索して見ると、まれに、正方形や扇形、台形、菱形、円形などの形もあるようです。
柱をコンクリートで固めて、上部の棚を木製で構成されているものが多いように思います。
住宅の場合は柱と棚が両方木製であるのが一般的なようです。
レンガの花壇のある芝庭にパーゴラを設けることで、より植物を楽しめて、家族・友人のくつろぎの空間になりますよね。
庭のスペース全体を見渡せる、くつろぎのスペースになりますので、可能な方はチャレンジしてみるのもよいのではないでしょうか。
パーゴラの屋根部分にはシエードを取り付けることによって、暑い時期でも日陰を作ることができますよね。
これなら、取り外しも簡単にできますので、台風や雪の時期も安心です。
アーチデザインのおしゃれなウッドパネルを、隣地からの目隠し効果を計算して配置し、庭の中心に立水栓をつくって、高さを上げることにより庭のフォーカルポイントになります。
シンクの端には座ることもできますし、なによりリビングからの眺が素晴らしいことと思います。
パーゴラの下での午後のお茶とおしゃべり、私には平日は無理でも休日には楽しそうで、仕事のことも忘れてストレス解消にも繋がりそうで、ひとつの夢のようなものです。
アイアンの小物やテラコッタの鉢などのガーデングッズも効果的に使えば、更にガーデニングも楽しくなりますよね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gardening.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8227
Listed below are links to weblogs that reference
パーゴラに屋根を付ける from ガーデニングに目覚める

Home > パーゴラ:DIY・日曜大工・施工例 > パーゴラに屋根を付ける

Search
Feeds

Page Top