Home > 庭木・植木の剪定(せんてい) 枝切り 枝打ち > キンモクセイの枝打ちをしました

キンモクセイの枝打ちをしました

土作り・肥料やり面倒くさいこと抜きでおいしい野菜が簡単にできた!

キンモクセイの枝が伸び放題になっていました。(^^;
そろそろ収穫時期のスダチの木に近づくのも難しいくらいなので、通り道を確保するために枝打ちをしました。
以前ネットで調べた結果、キンモクセイの剪定・枝打ちの方法がいろいろ書かれていましたが、とりあえず通り道を確保するために邪魔な枝を取り除く必要があり、最適な方法でないかもしれませんが、じゃまになる枝を全部切りました。

それにしても、キンモクセイはいい香りがします。
コンピューターをおいている部屋の窓際まで枝が伸びているので、この時季ちょっと寒いですが、窓を開けて風を入れるととてもいい香りで癒やされる感じです。

ガーデニング:枝打ちをしたキンモクセイからの木漏れ日

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gardening.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9129
Listed below are links to weblogs that reference
キンモクセイの枝打ちをしました from ガーデニングに目覚める

Home > 庭木・植木の剪定(せんてい) 枝切り 枝打ち > キンモクセイの枝打ちをしました

Search
Feeds

Page Top