Home > 家庭菜園でガーデニング > (備忘録)家庭菜園に大根とカブを植えました

(備忘録)家庭菜園に大根とカブを植えました

土作り・肥料やり面倒くさいこと抜きでおいしい野菜が簡単にできた!


先週、肥料を混ぜておいた畑に予定どおり、大根とカブの種を植えました。
結局、去年より2週間ほど遅くしたのですが、これでよかったのかどうかは約2ヶ月後には分かります。

種を蒔く前に、一度畑を耕し、畝を立てますが、毎年畝が狭くなったり広くなったりするので、今年は30cmの棒を置き、更に曲がらないようにするために棒を置いて畝を立ててみました。
割と真っ直ぐなきれいな畝になったと自己満足。

種を蒔くのも去年までのように適当にくぼみを作って植えるのではなくて、空き瓶の底で軽く抑えて深さを一定にして種を置くようにしてみました。
大根はともかく、種の小さいカブにはよいかもしれません。

ガーデニング:家庭菜園に大根とカブの種を植えました

品種、去年も使った青首長大根と、カブを2箇所ほど撒いてみました。
去年はカブを生で食べると、甘くてジューシーで美味しいということが分かったのでもっと多めにしたかったのですが、全体的な広さからこれくらいが限度のようです。
もちろん、バジルを刈り取った後のプランターでの栽培も行います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gardening.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8300
Listed below are links to weblogs that reference
(備忘録)家庭菜園に大根とカブを植えました from ガーデニングに目覚める

Home > 家庭菜園でガーデニング > (備忘録)家庭菜園に大根とカブを植えました

Search
Feeds

Page Top