Home > 家庭菜園でガーデニング > (備忘録)家庭菜園に大根とカブを植えました

(備忘録)家庭菜園に大根とカブを植えました

土作り・肥料やり面倒くさいこと抜きでおいしい野菜が簡単にできた!


苦土石灰、肥料と今年は予定通り早めに進めてきて、ついに種まきの日になりました。
もう一度畑を耕し、畝を立てますが、欲張って畝を狭くしてしまいがちなので、今年は余裕のある畝にしたつもりです。

ガーデニング:家庭菜園に大根とカブの種を植えました

巻いたのは、去年も使った青首長大根と、カブを3箇所ほど撒いてみました。
やっぱり手入れが行き届かないせいか、カブは去年までちゃんと育てられていないので、少なめにしておいて、プランターでの栽培にチャレンジしてみようと思います。
この方が、こまめに手入れをできますし、カブならプランターでも可能そうです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gardening.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8284
Listed below are links to weblogs that reference
(備忘録)家庭菜園に大根とカブを植えました from ガーデニングに目覚める

Home > 家庭菜園でガーデニング > (備忘録)家庭菜園に大根とカブを植えました

Search
Feeds

Page Top