Home > 家庭菜園でガーデニング > 備忘録:大根、カブ、ほうれん草の種蒔5日目

備忘録:大根、カブ、ほうれん草の種蒔5日目

土作り・肥料やり面倒くさいこと抜きでおいしい野菜が簡単にできた!


さて、今朝実家の家庭菜園を覗いてみると、大根は一段と成長しており、中々いい感じです。

ガーデニング:実家の家庭菜園の大根の芽が更に成長

カブも発芽していましたが、種が小さい分蒔き方も大雑把というか、一粒ずつとは中々いかず何粒かをまとまって蒔いてしまうので、発芽した状態もなんだかごちゃごちゃしています。

ガーデニング:実家の家庭菜園のカブも発芽

それにしても、毎年不思議に思うのですが、同じような条件の下で蒔いているるにもかかわらず、成長にかなりの差がみられます。

JAの冊子の家庭菜園に関するコーナーには、あまり成長の早い葉も間引きの対象にするんだそうです。
去年は初めてのことで何も考えず適当に間引きましたが、今年はこの情報も参考に、適切に間引いていきたいものです。

ほうれん草は去年は成長の遅さに驚いたので、今年はまだ発芽しなくても余裕です。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gardening.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8276
Listed below are links to weblogs that reference
備忘録:大根、カブ、ほうれん草の種蒔5日目 from ガーデニングに目覚める

Home > 家庭菜園でガーデニング > 備忘録:大根、カブ、ほうれん草の種蒔5日目

Search
Feeds

Page Top