Home > 庭木・植木の剪定(せんてい) 枝切り 枝打ち > 剪定のまとめ

剪定のまとめ

土作り・肥料やり面倒くさいこと抜きでおいしい野菜が簡単にできた!


このカテゴリーでは庭木や樹木の剪定について調べてみました。
ひとつのきっかけは、昨年、実家の月桂樹やキンモクセイを自分で剪定してみようと思ったことです。
実際にやってみると、事前に調べて理解していたつもりでも、足場が悪い場所に脚立を立ててその上で高所用の剪定ばさみを使っての作業は予想した以上に大変でした。
しかし、綺麗に剪定された樹を見るのは気持がいいものですし、両親にも感謝され、新鮮な体験もできました。
これくらいの素人にも簡単そうなものから始めるのがよいかと思いましたので、自分で剪定をやってみようと思っている方は是非チャレンジしてみて下さい。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gardening.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8255
Listed below are links to weblogs that reference
剪定のまとめ from ガーデニングに目覚める

Home > 庭木・植木の剪定(せんてい) 枝切り 枝打ち > 剪定のまとめ

Search
Feeds

Page Top