Home > 家庭菜園でガーデニング > 家庭菜園に白菜、カリフラワー、ブロッコリーを追加

家庭菜園に白菜、カリフラワー、ブロッコリーを追加

土作り・肥料やり面倒くさいこと抜きでおいしい野菜が簡単にできた!


昨日、母親が家庭菜園の「空いたスペースに白菜でも植えてみようか。」というので、早速ホームセンターに苗を買いに行きました。
品種が2種類ありましたが、促成と書いてあった方の品種にしました。(品種名失念)
今はちょうど苗を植える季節ということで、たくさんの野菜の苗を売っていました。

その中から、好物のカリフラワーとブロッコリーも買いました。
母親は今までに造ったことがないので、うまく育つかどうか、と言ってましたが48円ですから、うまく育てば儲けものです。

今回は畝を作る必要がないので、簡単に植えてうまい具合に雨が降ったのですが、パラパラと降っただけで余り役には立たなかった模様。
さて、これで成長を見守るのが楽しみになりました。

白菜はずいぶん昔に作っていたことがあるのを記憶していますが、今とは家庭菜園の位置が違っていて、日当たりの良い場所にあったのでしっかりと巻いた白菜だった記憶があります。
今は近所の家の陰になった場所なので、うまくできるかどうか……
それと、完全無農薬なので虫の餌になってしまわなければいいんですが……

以前、実家近所の方に頂いた自家栽培の白菜はとても甘くて、生のままサラダにして食べることができました。
あんな甘い白菜は初めてだったのですが、同じような白菜に育って欲しいものです。

ガーデニング:実家の家庭菜園に植えた白菜の苗 ガーデニング:実家の家庭菜園に植えたカリフラワーの苗 ガーデニング:実家の家庭菜園に植えたブロッコリーの苗
白菜の苗
カリフラワーの苗
ブロッコリーの苗

それから、種を蒔いてちょうど1週間になる大根はしっかり成長して、カイワレ状になっています。

ガーデニング:実家の家庭菜園に植えた大根の芽

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gardening.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8241
Listed below are links to weblogs that reference
家庭菜園に白菜、カリフラワー、ブロッコリーを追加 from ガーデニングに目覚める

Home > 家庭菜園でガーデニング > 家庭菜園に白菜、カリフラワー、ブロッコリーを追加

Search
Feeds

Page Top