Home > ガーデニングの基礎 > ガーデニングの道具以外に必要なものは?

ガーデニングの道具以外に必要なものは?

土作り・肥料やり面倒くさいこと抜きでおいしい野菜が簡単にできた!


実際にガーデニングをする際に必要な道具以外に重要なのが、植物を彩る様々な雑貨ですよね。
花や草木の中に、雑貨というアクセントを加えることで、ガーデニングをより楽しむことができると思います。
一口にガーデニング用雑貨といっても、ガーデニング道具と同様、その種類を挙げるときりがありませんよね。
ピックや人形などの飾り物、園芸用の名札であるプラントマーカー、バスケットなどの小物もあれば、気になる部分の目隠しとなるパーテーションやウッドフェンス、花台、さらにはテーブル、ベンチといった大物も、雑貨のカテゴリーに入ると思います。
お店や通信販売でも様々な雑貨が取り扱われており、気に入ったものを手に入れることができますが、大物・小物を問わず、身の回りにあるものに手を加えて、手作りを楽しむ方も多いようです。
ガーデニングでは、庭が出来上がったときの嬉しさも魅力ですが、お金をかけず、工夫と手間暇をかけて庭を作り上げていく過程の楽しさもまた魅力のようです。
その楽しみを気軽に、手軽に味わうには、雑貨はとても便利に使えるようです。
廃材や道に落ちている小枝、100円ショップで手に入るトレーや缶、家にある空き箱や空き容器、さらに古タイヤなども、上手に利用して材料にしている方もいらっしゃるようです。
色を塗ったり、ワイヤーや紐など他のものと組み合わせたりと、手を加えてまるで印象の違う雑貨にして使うという方法で楽しんでいる方もいらっしゃるとか。
インターネットのサイトの中には、様々な雑貨の製作過程を公開しているものもありますので、興味のある方は、是非ネットを検索して探して一度ご覧になって見てください、参考になることもたくさん見つかるでしょう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gardening.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8208
Listed below are links to weblogs that reference
ガーデニングの道具以外に必要なものは? from ガーデニングに目覚める

Home > ガーデニングの基礎 > ガーデニングの道具以外に必要なものは?

Search
Feeds

Page Top